ランパス活用!

こんにちは、スタッフ高橋です^ ^

あっという間に11月も下旬!
最後の行楽シーズンとなった先日の連休は
如何過ごされましたでしょうか?
11月22日は「良い夫婦の日」ということもあり
結婚式もたくさんあったようですね^ ^

さて
先日のブログでお伝えした、ランチパスポート!
私も早速使わせていただいております。

最初は、盛岡市菜園1丁目にある「うし亭」さん。
とりランチを500円でいただきました♪
味噌風味の鶏肉がやわらかくて美味しかったです☆
そしてお隣の席に座った女性たちもランパスで注文!
ちょっとした仲間意識が芽生えてしまいますね♪
ただ、写真を撮りそびれてしまったのが残念。。。

そして次は!
盛岡市下太田にある「Qoo兵衛 (くうべえ)」さん。

image2

今年オープンしたばかりの綺麗なお店です。
場所は住宅街の中にあるので
地元の人たちが歩いて来られる感じなのでしょうね^ ^
夜は居酒屋にもなるようです。

ランチパスポートで食べられるのはこちら。

image1

唐揚げと白金豚の生姜焼定食!
それはそれはもう、ボリュームたっぷりです!
しかも小鉢にはコロッケまで。
これが500円で食べられるなんて夢のよう☆

この日は朝食を食べていなかったので
このボリュームにガッツリ食らいつきました(笑)

優しい甘さの生姜焼きと、あつあつの唐揚げ!
どちらも美味しくて、ご飯多いかなーと思いつつも
しっかり平らげてしまいました☆
しかも付いてきたお味噌汁がまた美味しくて!

幸せいっぱいお腹いっぱいのランチタイムでした♪

周りを見渡せば
ランチパスポートを手にしたお客様が続々。
このボリュームのせいなのか、男性客が多い印象でした。

そして、ランパス上級者発見!
ランパスに付箋をたくさん貼って、
あちこちでランチを楽しんでいる方がいらっしゃいました!

せっかくのお得な1冊!
入ったことのないお店にも入りやすいですよね♪
ランパス片手にお気に入りのお店を新規開拓するのも楽しいですね^ ^

有効期限は来年の1月!
まだまだ、クリスマスに年末年始とお出掛けの機会はたくさん♪
私もあちこち出掛けてみたいと思います☆