楽しむ。

こんにちは、スタッフ高橋です^ ^
気がついたらもう6月下旬!1か月もブログを書けずにいました。
来月あたりから、ブログ要員を増やす予定ですので、もう少し頻繁に更新できると思います。乞うご期待☆

さて、久しぶりにポジティブワードを発信してまいります☆
今回は「楽しむ」ことです。

ここまでいろいろとポジティブワードを書いてきましたが、なんだかんだで一番大切なことは、自分自身が楽しむことですよね♪
感謝しても、いい言葉を発しても、しかめっ面していたら台無しですから。

楽しむというのは、楽しいことばかりを選ぼうという訳ではありません。
というより、楽しいことばかり選べないのが日常ですよね。
なので、楽しくないなぁと思うことも、敢えて楽しんでやってみるのです。

例えばあまり楽しくない仕事なら、最初に「1時間以内に終わらせる!」と時間設定をしてから取り掛かってみたり。
雨の日に外出しなくてはならないのなら、可愛い傘とレインブーツを用意しておいてみたり。

それでも楽しめない時は、「これが終わったら美味しいコーヒーを飲もう」など、何かしら自分にご褒美を用意しておくのもいいですね。

また、お金が貯まらない、という人は、毎日使うお金に限度額を設けておくと、ゲーム感覚でやりくりできて、楽しく使えると思います。

どんなことでも、嘆くより楽しんでやってみるほうが、結果として良くなると思います。
楽しみながら暮らしていると、あの人いつも楽しそうだな、と周りの評価も上がって一石二鳥ですし^ ^

たとえどんな逆境だとしても、探せば必ずどこかに楽しみを見出せます!つらい時も、楽しいことにフォーカスして乗り越えましょう☆

本日もスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます!